2008年08月22日

カラオケ情報

日本橋亭の食事をおいしく頂いた後はこの日のメインメニューである穴場探訪に出かけた。出かけた場所は「真珠の森」MCSのすぐ横手にあるから誰でもすぐわかる。

本日火曜日はプロモで50%オフ、しかも9時まではハッピーアワーということで200ペソオンリーの破格の料金設定となっている。

ここはKTVカラオケであるがカラオケというよりは銀座のクラブというような雰囲気がある店であった。(ちょっと言いすぎかな? 笑)
看板には確かに SHINJU NO MORI・・・ CLUB THEATRE AND RESTAURANT と書いてあり普通のカラオケ屋さんより高級な感じがした。

またGROもがつがつしたところがなく日本語は少しだが多少勉強をしているようにも感じた。日本に仕事に行ったババエも多いかも分からない。

初めての訪問したということでショーアップは辞退してGROを回してもらうことにした。最初にやってきた2人が写真のご両人。アップルにはパイナップルにミカにはミカンと勝手に臨時名をつけ上品に(?)ふざけた会話を楽しむ。

彼女らは大変上品でがつがつしたところは一切なく日本語はほとんど理解しないが拙い我々のタガログをよく理解しているように思えた。

その後3度ほどローテーションで違うババエが席に座ったが出身地を聞いてみるとほぼ全国から来ているのが分かった。
面白いのはアブサヤフの本場ミンダナオから来ているババエのお父さんは現役のアブサヤフでいつも銃を携帯していると言っていたがホントかな?

イザべラカラ来ているババエは多分スペイン人の血が入っていると思わせる顔立ちであった、フィリピン人独特の鼻が横に広がっているのではなくまっすぐで高い鼻であった。(整形をするようなお金はないだろうから)

フィリピンパブ「真珠の森」はフィリピン・マカティのリトル東京の近く、アモルソロ通りに位置している。毎日9時または9時半より本格ダンサーによるショータイムを開演フィリピンの本格ダンスと50名の美人GROのおもてなしにて、マニラの夜を楽しむことができる。

料金システムは以下の通り
プロモ情報 毎週火曜日はセット料金50%引き
セット料金 1時間半 800ペソ

ハッピーアワー9時まで 1時間半 400ペソ・・・・この金額に火曜日のプロモ 50%オフ適用で200ペソだったことが分かりますね!
女の子 指名料 300ペソ
延長料金 1時間 300ペソ
レディース・ドリンク 250ペソ

この日はHさんも私もカラオケは歌わず会話の練習だけで終わる。
最近日本人向けのカラオケは一時期のようにツーリスト向けのバカ高い価格設定の店はほとんど姿を消しているのは日本人の姿が減っていることに原因があるようである。
数少ない現地在住者を相手にするには適正価格を設定した店の方が人気が出てくるのはもっともな話であろう。

この日のプロモのことも多くの日本人が知っているようで駐在員のような人も含めてかなり多くのお客が来ていた。それを見ていた Hさんは多くの客が次から次へと歌の曲が入っている状況を見てご自分の歌を遠慮されたようであった。せっかくいい機会に残念な思いであった。

先日聞いた話ではぼったくりの店は次第に淘汰されているようで喜ばしい話であるがロハス通りのある有名店ではぼったくりそのものはない店であるがこの店によく顔を出す人が久し振りに出かけたところメニューの金額があまりにも高くなっていることに気がつき、顔見知りのマネージャーを呼んで確認した。

するとこのマネージャーはすみません、これはツーリスト価格のメニューを係りの者が間違って出してしまったようです、と言っていつものも価格のメニューを持ってきたと言う話をことを聞きました。前にもこのような二重価格を設定している店があると言うことは聞いたことがあったが、ホントにあるとは思っていなかった。

この店はこのようなことも一切ありませんので初めて行かれても安心できると思います。

火曜日に遅くまでお付き合いいただき、またご案内いただきました 「Hさん」どうも有難うございました。

 

 

posted by タマラオ at 08:20 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
あれ?KTVは2〜3回しかっていってませんでしたっけ?少なくとも私と3回は行っているはずですが・・・(爆)
Posted by T at 2008年08月22日 11:30
ランサーTさん(新しく命名しました 笑)

やはり頭がいいかたですね!
最近物忘れが激しく痴ほう症の始まりだと自覚しております。(笑)

KTV訪問は3〜4回に訂正いたします(爆)
よく考えてみるとランサーTさんが富士山とするとまだ裾野です。
Posted by タマラオ at 2008年08月22日 11:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18238472

この記事へのトラックバック

初フィリピン・マニラ編 6/14 〜日本人カラオケに
Excerpt: 今日のランチは、Burgosから歩いていけるRockwellに挑戦しましょう。マニラは幹線道路ではない小道が環状なので、迷いこみやすく(迷わないのですが、回り道を強いられるということ)、距離の割には到..
Weblog: 投資一族のブログ
Tracked: 2013-11-01 21:11